104歳の看板娘

子ども食堂10月30日実施

今回はたこ焼きとミニピザを作りました。
燦スマイル中百舌鳥にご入居されている、
104歳のお婆ちゃんが地域の子どもと一緒に
ミニピザを作っている様子です。
年齢差はなんと100年オーバー。
一世紀も前に生まれた人と一緒に料理をする
というのはなかなかできない体験ではないでしょうか。

デイサービスくすのきの建物を使っているので
子供が遊べるおもちゃも沢山あります。
折り紙をしたり、ピザ作りを手伝ったり、
おもちゃの射的の腕を競い合ったりと、
皆さまとても盛り上がってました。
おかげさまで、定員ギリギリまで集まりました。

子ども食堂タイヨウは
さかい子ども食堂ネットワークに加入しています。
ほぼ毎日どこかの子ども食堂が開催されて
いますのでぜひ参加して見てください。
サイトからは、子ども食堂の開催日カレンダーを見れます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる